遅くなりましたが皆様明けましておめでとうございます。

今年も何か一発やってやろうと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

さて新年最初の工作は軍艦旗!!

いやあこれはタイムリーですね。

まあ紙にコピーして貼り付ければ一番カンタンなんですけどね・・・。

ただ真四角でツンツンの軍艦旗にはしたくなかったんですね。

やっぱり出来る限り自然でないと。

というわけでやっぱりコレも自作です。

風になびく軍艦旗の写真を見ながら紙に面相筆で描いていきました。
イメージ 1

もちろん裏側も同じように描いてからカットしました。
イメージ 2

自作の味が出ていて良いですね~。

メインマストに取り付けてみます。
イメージ 3

その他の信号旗も同じようにして描いてからカット。

そして取り付けてみました。
イメージ 4

む~~~、なかなかシブくて満足です。
イメージ 5

さらに追い込み作業は続きますよ!!