いよいよここまで来たなあって感じです。

艦尾の着艦標識の作成です。まだまだ先の話と思っていたんですが。

取り付け部分にちょっと悩んでいたのですがこの図を信用することにします。
イメージ 1

そしてこれを形にしたのがこれです。
イメージ 2

この部分は1枚板で表現している作例も多いですが、それではこの見せ場のトラスが隠れてしまいます。

せっかく模型ですのでフレームで表現したいと思っています。
イメージ 3

0.5mmのプラ棒で組んでみました。

ほとんど全てのカット面がナナメになるのでかなり難しいですよ。

イメージ 4

やっと右舷側が完成しました・・・。

さて引き続き左舷側を作ろうと思いきや・・・あれプラ棒在庫切れ。

やれやれ、発注しないとなあ。