今回の葛城に搭載しようと考えている、艦上戦闘機「烈風」の新資料が発
 
見されたというビッグニュースが!
 
あれまー!自分にとってはなんとタイムリーな話題。
 
今回発見されたのは烈風の設計図だそうです。うひゃー!!
 
驚いたのは、こんな重要な資料が「昭和30年代前半に市内の古本屋で買
 
った戦争の写真集に挟まっていた。」との事。
 
なんで・・・そんなところに・・・?誰が・・・そんなところに・・・?
 
これからは古本屋に行ったら戦争資料は全てのページをチェックしましょう
 
(笑)
 
それにしても大発見ですね。見てみたいー、烈風の設計図!!
 
これはまだまだいろんな貴重な資料が日本全土には眠っている可能性が
 
有りますね!
 
いずれ「空母葛城の艦橋部、詳細写真発見!!」とかいうニュースが流れ
 
たりして(笑)
 
あ、そういえば本屋さんで「丸」の最新刊を見たんですけど、葛城の格納庫
 
の写真が載っていてビックリしました。
 
写真自体は小さくて被弾直後の状態でしたので、あまり参考にはならなか
 
ったけど、今僕が作っている格納庫ほどいろんな物がごちゃごちゃとは置
 
かれていませんでした。(苦笑)
 
・・・・・・・んーーー、まあ見なかったことにしよう・・・・・・・・。