飛行機の製作に入ろうと思っていたのですが・・・。
 
なんかちょっとワンクッション入れてみたくなりました。
 
そこで、モトタグを作ってみることにしましたよ!
 
モトタグってご存知ですか?
 
          こんなん
            ↓
イメージ 1
 
米空母の飛行甲板上を所狭しと駆け回った航空機牽引車ですね。
 
ただこの時期のホーネットに搭載されていたかどうかは不明です。
 
まあ模型としてのアクセサリーと割り切って作っています。史実は二の次(笑)
 
まずは中心部分のプラ板を切り出します。
イメージ 2
 
タイヤハウスの部分を取り付けます。
イメージ 3
 
このあたりになると既に精神的なイライラがピークに達してきます。
イメージ 4
 
とりあえず塗装して何とかモチベをキープ。
イメージ 5
 
だあ~疲れた。これからエンジン部分の製作に入ります。がんばるっす!
 
関係ないけど12月公開の映画「連合艦隊司令長官 山本五十六」
 
の前売りチケットを買うつもりです。11/5から特典付きチケットが発売さ
 
れるそうです。たのちみ