前回の記事ではファンネルがけっこう好評でした。(意外でした)
 
ちょっと嬉しかったりしますので、今回はしつこいですけど作り方の詳細を・・・。
 
まずは縦棒を入れます。中央部分を1.5mmほど浮かせるのが重要です。
イメージ 1
 
そして横棒を2本作って取り付けます。緩やかなカーブはピンセットでしごいて作ります。
イメージ 2
 
極細プラ棒の先を90度で尖らせます。
イメージ 3
 
こんなふうにピタリと合うように何度でもチャレンジします。
イメージ 4
これを4本作って斜め十字になるように取り付けます。
イメージ 5
 
さらに丸い輪っかを作って・・・・
イメージ 6
 
裏から取り付けて完成~~~~!!
イメージ 7
 
ネタが分かってしまうと案外大したことない工作だったりします・・・・。う~む。