初めての1/350キット製作を楽しもう


みるく饅頭「月化粧」
をご存じでしょうか?

大阪のお土産と言えばコレです!

IMG_2121

これね・・・皆さんも一度食べてみて。めっちゃ美味いですから(笑)。

さて満足したところで製作です。

今日はいよいよ艦橋を船体に完全接着しましたよ!!

IMG_2675

「なんだ、くっ付けるだけじゃん・・・」
と言うなかれ。

キットのままなら問題ないですが、今回は最終時仕様に艦橋を改造しているため、本当にうまく隙間なく船体にフィットするかどうかは付けてみないと分からないんです。

もし不具合があれば、塗装も済んだこの状態から修正作業となります。出来ればそれはやりたくないものです。だからこの作業は本当に緊張するんですよ・・・。

まあ、キット通りに作らない私が悪いんですけどね(笑)。

結果から言えば上手くマッチしたようです。ヨカッタヨカッタ。
せっかくですのでキットのマリアナ沖海戦時からどのように変更になったのかを図示しておきますね。

IMG_2675a

大きな部分だけでもこれだけの変更点が有ります。

見えていない左舷側にもありますので実は艦橋に関してはイジリ倒しているんですよ。

もちろん船体色も軍艦色ではなく対潜迷彩塗装に変更になります。

さらに船体の方には噴進砲が増設されてきます。これはまた後日説明します。

もう少し画像を撮っていますのでどうぞ。

IMG_2676

IMG_2677

IMG_2678

今後は細かい装備を取り付けていきます。

機銃、探照灯、双眼鏡などですね。

それらが付くといっそう艦橋がリアルになってきますよ。
000






人気ブログランキング参加中です。宜しければクリックお願いいたします。