初めての1/350キット製作を楽しもう

4月3日(日)に放送された情熱大陸の録画を見ました。

この日はミニチュアアーティストのMozuさんの特集でした。

いやもう素晴らしかったです。手先が器用とかそういうレベルの話ではなくて、これはもう持って生まれた才能というかセンスの違いというか・・・。もちろんご本人の努力も大きいとは思うのですが。

我々はモデラーという括りの中のただの一人なのですが、Mozuさんの場合はモデラーの面とアーティストの両面を兼ね備えた稀有な方と言っても良いのではないでしょうか?そしてその両面ともが超一流という・・・。

もう最初から最後まで食いつくようにTVを見させて頂きました。最高でした!!

さて、本日の作業です。気になるのはこのホーサーリールなのですが、キットではこれを使うように指示が有りますね。

IMG_4581

しかし・・・ねえ。これはちょっと・・・。

試しに置いてみたのですが、いまいちパッとしません。

IMG_4586


そこで手持ちのエッチングパーツを使ってちょっと工夫してみました。

IMG_4588

お!・・・これはなかなか。

IMG_4592

IMG_4593

ひと手間加えただけですが、けっこう効果的です。

しかし・・・飛行甲板を乗せたらほとんど見えないんでしょうね(笑)。

時間が少しありましたのでテスリを少し追加しました。

IMG_4596

以上です。

エッチングの取り付けは説明書とにらめっこする時間が多くてなかなか進みませんね・・・。
000






人気ブログランキング参加中です。宜しければクリックお願いいたします。