初めての1/350キット製作を楽しもう

今日はヤマト総帥とミーティングという名のお茶会でした。

そこでお願いしていた
隼鷹エッチングパーツ ベーシックAとベーシックB
を受け取りました。

IMG_4285

もうほとんど流通しておらず、ネットでは何万円という異常な高額で取引されている品ですが・・・。

何と一般の模型店の店頭に適正価格で販売されていたのをヤマト総帥が発見して押さえてくれていたものです。

有る所には有るんですねえ・・・。ヤマトさん、感謝です。

ハセガワの隼鷹にはさらに「エッチングパーツ スーパー」という超グレードアップを図るためのセットが有りますが、ここまではもう買いません。

このエッチングベーシックAセットとBセットで作業を進めていくつもりです。

さて本日の作業です。

左舷やや後方にこのような大型のパーツが有るのですが・・・。

IMG_4196

う~~~~ん、この格子の部分は絶対に抜けていたほうが良いですよねえ。

ハセガワさんほどの技術が有ればここは最初から抜いていて欲しいとも感じたのですが、何か事情が有ったのかもしれません(笑)。

このパーツだけ自作することも考えたのですが、けっこう難しそうなので諦めておとなしくドリルとナイフでくり抜くことにしました。

そして・・・
くり抜いてやりました!!

IMG_4197

ああ、やっぱりこの方がいいな。

IMG_4200

結局今日はこの作業だけで終わってしまいましたが、意味のある作業だったと思います。
000






人気ブログランキング参加中です。宜しければクリックお願いいたします。