サラトガで遊ぼう

毎年の事ですが、3月に入るとお仕事が一気に忙しくなります。しばらくはあんまり模型の時間が取れないかもしれません・・・。

今日も少しだけ作業をしましたが、あんまり変わり映えしませんので最後に少しだけお見せします。

今日はその前にこんな記事をご紹介します。

兵庫県の「県民だより 3月号」です。

IMG_3904

私は鉄道模型はまったくやらないので詳しいことは分からないのですが、兵庫県の
(株)東豊精工という企業が開発したあるパーツが鉄道模型ファンの間で大評判らしいです。

それが上の写真の赤丸部分に使われる「幌」だそうです。

車両と車両の連結部分に使われるこの幌を愛好家の間では紙などで作るそうですが、紙ではカーブを曲がる時に力を受け止めきれずに脱線しちゃうらしいんですよ。

その悩みを解決する商品をこの企業が開発したという事です。
凄いですね、きっと鉄道模型ファンの間では画期的な事なのでしょうね。

こういう凄い企業が兵庫県発というのがなんとなく誇らしかったのでご紹介しました(笑)。

私も何か艦船模型ファンの悩みを一発解決するような商品を開発したいですね!
それでもってお小遣い稼ぎを・・・(爆)

夢みたいなこと言ってないで今日の作業をご紹介しましょう。

今日は右舷側の高角砲や機銃を作って取り付けていきました。いたってノーマルな作業です。

艦首側

IMG_3897

艦尾側

IMG_3900

このサラトガは迷彩塗装にほとんど目が行きますのであとはキットパーツの素組でも全然見劣りしません。この辺は日本空母より全然楽ですね(笑)。

しばらく毎日微速進行ですがどうぞお付き合いください!
000






人気ブログランキング参加中です。宜しければクリックお願いいたします。