1/350 空母「蒼龍」製作記

張り線用に使っているメタルリギングが無くなってしまったので発注したのですが、過去作でボツになった何本かの線が有りましたのでそれを使って右舷側の張り線を仕上げました。

張り線は難しいです。必要な長さを正確に切り出すことももちろんなのですが、最も難しいのは線と線との接点の処理なのです。

簡単な図で示しますが、このように接点がハミ出ているのはあまり良いとは言えません。

1

やはり出来ればこのように点と点で接着したいものです。

2

この部分に細心の注意を払いながら一本づつ丁寧に取り付けていきました。

IMG_3468

IMG_3470

IMG_3475

明日には発注していた新しいメタルリギングが届くと思いますので左舷側も頑張っていこうと思います。

それでは!!
000






人気ブログランキング参加中です。宜しければクリックお願いいたします。