1/350 空母「蒼龍」製作記

本日は作業の報告の前にちょっと気になるニュースを一つ。

フジミ模型からこんな製品が発売されるそうです。

001

1/700 雲龍型空母3艦がフルハルモデルで登場!との事です。

私のような雲龍型空母の大大大ファンには何とも嬉しいニュースです。

作るか作らないかは別として・・・この中なら「葛城」が欲しい(笑)。

もし作るとすれば、ちょっと良いプランが有るんですけどね・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、ここからは製作記事です。

本日も40分くらい製作時間が取れましたので発動機調整所を仕上げていきます。

これは昨日の最終状態ですね。

IMG_3216

今日はこれを塗装しました。

IMG_3234

1/350スケールですからね・・・これくらいでオッケーですよね?・・・ね?(笑)。

それではこれを取り付けます。

ちなみに本来の「発動機調整所」は格納庫壁の内側に有ります。ですので、この赤丸で囲んでいる部分は正確には
「発動機試運転場」と呼びます。ただ便宜上この部分もひっくるめて「調整所」と呼ぶのが一般的です。

IMG_3240

別角度から~~。

IMG_3250

最近ちょっと時間が取れなくて、この部分だけで4日近くかかってしまいました・・・。

明日はちょっと頑張ろう!
000






人気ブログランキング参加中です。