1/350 空母「蒼龍」製作記

今度こそフィギュア製作です。これは自作する技術も根性もございませんので、ありがたく市販品を使わせて頂きます。

使ったのはこちらです。猿島工廠の「航空機整備兵 01 & 02」です。

IMG_3046

3Dプリンタで成型された非常に精巧なフィギュアです。素晴らしい製品だと思います。

元々が白いのでそのままでも使えるかと思ったのですが、光に透かすとやや透明感を感じますのでやはり塗装は不可欠です。横着を考えたらイカンです。

遮光性を高めるために一旦ジャーマングレーで全塗装します。(事前処理としてプライマーを塗布しています)

IMG_3049

その上から「つや消しホワイト」を吹きます。

IMG_3050

ここからは面相筆で肌色(顔や手)を差していきます。

IMG_3055

今日もあまり時間が無くてここまでです。

さて、これから夜勤に行ったら明日は久しぶりのお休みです~。

   思いっきり寝てやる!!(笑)。
000






人気ブログランキング参加中です。宜しければクリックお願いいたします。