土曜日・日曜日は1/700 オク用「瑞鶴」の製作日です。

射角制限枠の続きです。艦首側も取り付けました。

0.3mmプラ棒を使います。

IMG_7938

白い時は浮いていますが、塗装するとなじんできますよ。このように。

IMG_7945

反対の左舷側も同じように取り付けて塗装します。

IMG_7946

さて今日のメインはこの人員救助網です。

なかなか繊細な作業になりますので気を付けます。

IMG_7947


これで艦尾はほとんど触れる個所は無くなってきました。自分でも怖くてうっかり触れません・・・。(笑)。

IMG_7948

さて最後に、メインマストに13号電探を取り付けます。

まあ・・・キットのやつはちょっと・・・ですので・・・。

IMG_7956

ここはエッチングパーツを使います。

IMG_7950

良い感じ

完成に向けてかなり進歩した感じです。気合が入ってきました。

という訳で明日からはまた1/350 空母「蒼龍」に戻りますよ~~~。
000






人気ブログランキング参加中です。宜しければクリックお願いいたします。