土曜日・日曜日は1/700 オク用「瑞鶴」の製作日です。

瑞鶴の飛行甲板を仕上げました。

タミヤさんのキット甲板との比較をしてみましょう。

上がキット甲板、下が自作甲板です。


IMG_1868

IMG_1870

IMG_1871

IMG_1872

裏は・・・。


IMG_1875

IMG_1876

キット甲板が決して使えないという訳ではありません。当時物としては十分な再現度だと思います。

ただ、好みの問題として木甲板が凸モールドというところにどうしても妥協できなかったというか。

ここが気になってしまうともう全面作り直ししかないわけです(笑)。

さて、これで1/350蒼龍も1/700瑞鶴もほぼ塗装直前の状態となりました。

その他にも3隻、これはWL50周年記念用に組んでいる(素組で)作品ですがこちらも合わせると合計5隻の作品が「塗装待ち」という状態になっています。

IMG_1877


なかなかお天気の悪い日が続きますのでねえ・・・。

今週は一気に塗装週間といきたいのですがねえ・・・。
000






人気ブログランキング参加中です。宜しければクリックお願いいたします。